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6月12日 走行中オートドアロックを取り付け
2017/06/12 18:30

いつも作業するたびにネットで作業されている方の検索をして
参考にさせて頂いておりますので、たまには自分から情報発信をします。



車はDBA-LA350Sの新型ミライースです。
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こちらのお車に走り出すと、自動でドアロックをする装置のご希望が
御座いましたので・・・・


ダイハツ車だとOBD2に差し込むだけの商品が売っております。

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差し込んで動くかな?と、買ってはみたのですが・・・・
動きません!

展示車で確認すると、現行のムーブも動きません。

ですので、ちょっとがっかりですが、一応は想定内だったので
配線を組むドアロックを取り付けます。

まだ新しいお車なので、この情報がほしい車屋さんもいるかも?と
思いましてアップしますが
情報が間違っておりましても当方は全く責任は取りません。
あしからず。
では・・・


取付には自動ドアロックの本体だけではなく
割り込みリレーが必要です。
昔5極リレーを2つ買って作成したこともありますが
割り込みリレーを買った方が楽です。

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ドアロック、アンロックの信号線はボディ本体から運転席ドアに
行く配線の28ピン?カプラーにあります。
一番左の白と緑でして、
白がドアロック時プラス、緑がドアアンロック時プラスです。
それぞれカットして、割り込みリレーと間違えずに結線します。

シフトポジションのPパーキング信号線はシフトの右に
6ピンのカプラーがあってそのピンクの配線です。
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(キーフリー付きは少し違うようです。)
そこにパーキング信号プラスとして結線します。

車速、サイドブレーキの各線はステレオ裏からの5ピンカプラーで
取れます。

L端子はとってもいいのですが、アイドリングストップするたびに
ドアロック、アンロックを繰り返しても困るので今回はイグニッションプラス
に結線します。
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キーシリンダ−のカプラーの紫線です。
(最近の車は配線が極細です 困ります)

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無事に取り付けできました


当方、現行のムーヴに取り付けた方のページをヒントに調べました。
カプラーのピン数等の違いがありますが、ミライースとムーブは
結構似ております。


社外セキュリティの取り付け、自動ドアロックの取り付け、等の時に
ご参考にして下さいませ。

尚、情報の間違え等ありましても 当方一切責任は取りません

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